ぽんずのマイクラ

マインクラフトpeをのんびりやっています

2日目

 

おはこんにちは!

のんびりやってます、ぽんずです(*´∀`*)

 

周りの木を伐採しまくって、たいまつを大量生産しました!

石の剣、焼いたお肉、ベッド、もてるだけのたいまつだけを持って、冒険に出ることにしました・:*+.*1/.:+

 

かまど、作業台は現地調達&放置で(笑)

 

1人は寂しいので、村を見つけたいですね(❁´ω`❁)

村人!!会いたい!!

 

ということで見つけました、第1の村!

 

f:id:mc_ponz:20170529212536p:image

 

たいまつ置いて、木を伐採しまくり、柵で囲いました(*´∀`*)

少し夜更かししたらゾンビと茶色いゾンビ?に村人が攻撃されてしまって、若干人数が減ってしまいましたが...

 

茶色いゾンビはお昼でも死なないんですね...

気をつけなければ><

 

そして周りを散策していると、かくれんぼ中のゾンビ親子に遭遇

 

f:id:mc_ponz:20170529212947p:image

 

子供ゾンビ分かりにくいですね><

 

あまり遠くに行くのは迷子になりそうで怖いので帰ろうとしたら、見つけてしまいました、第2の村!!

 

見つけたらゾンビに襲われちゃうのかなぁ、ちゃんと調べてないのでわからないのですが、怖いので念のため近寄らない方向で(*´艸`)

※スクショし忘れました

 

それではおやすみなさい(*_ _)zzZ

 

 

 

 

*1: °ω°